川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

来週は、千葉詩亭

明日は、東京ドームへ。

 あ、遊園地ね。

 第2劇場の先輩、GIEさんの所属する、九州の人気劇団ギンギラ太陽'sの公演があるのですわ。詳細は以前の日記にて。御興味ある方、当日券狙いで、どうぞ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1529505966&owner_id=569369

 第2劇場繋がりでいえば、いまや鉄道ライターの土屋氏がこそっと出演している映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」を観に行ってきた。ちょっと出来すぎな感もあるが、良い映画でした。役者が、良いです。奈良岡朋子さんは、さすがの貫禄。要所要所で、あ。いいな、と言う音や匂いや手触りが感じられます。電車の揺れや軋む音が魅力的だなぁ、などと、ちょっと鉄子気分。まだ上映している映画館、ありますね。どうぞよろしく。
http://www.railways-movie.jp/

 更に第2劇場繋がりでいえば、同期であり、現在劇作家として活躍するの阿藤智恵が、初めて一人芝居を書き下ろし演出する芝居が7/22・23にあります。出演は、もと「かもねぎショット」の多田慶子さん。『いつも、ひとりで』。H13年に文化庁舞台芸術創作奨励賞佳作を受賞した『セゾン・ド・メゾン〜メゾン・ド・セゾン』の登場人物の一人によるモノローグだそうです。こちらも、どうぞよろしくです。
http://tadahitori.exblog.jp/


 と、かつて時間を共にした人たちの活躍に、焦ったり羨ましがったりの気持ちと誇らしさが混在するのは、今の自分が、かなり微妙な所に居るからかなぁ。
 ま、私は私で、今やれる事を着実にやって行くしかないわけですな。

 と言うことで、私も、よろしくよろしく。


☆千葉詩亭・第五回

 オープンマイクイベントに、ゲストとして呼ばれました。時間は30分。さて、何をお見せしましょうか。

◆日時:2010年7月17日(土)開場 16:00/開演 17:00
◆会場:WiCANアートセンターhttp://www.wican.org/2009/info.html
※JR千葉駅より徒歩10分、千葉都市モノレール栄町駅より徒歩3分
千葉県千葉市中央区栄町24-7
◆入場料:300円
◆詳細:http://www.poeca.net/%E5%8D%83%E8%91%89%E8%A9%A9%E4%BA%AD/event/3930/