川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

振り返り振り返る

 さて、振り返り日記である。

 今年は、一つ、目標があった。
「月に一回は、どこかでライブに出る。オファーが無ければ、オープンマイクへ。」
 そんなこんなで、どうだったかな〜。

【1月】 
高田馬場のベンズカフェで行われるオープンマイク「ぽえとりー劇場」初参加
・同じくベンズカフェで行われるオープンマイク「Prize, Price the Words」初参加

【2月】
・Poe-Tri Vol.20 オープンマイク参加
・旦那の母を送る。昨年からの横浜・福井往復生活に、ひとつの区切り。
・ギフトショーにて、まるるー君

【3月】
・Poe-Tri Vol.21 出演
・PPW オープンマイク参加
・JET POET オープンマイク参加

【4月】
・ぽえとりー劇場 オープンマイク参加
・JET POET Vol.33 〜即興の音楽と詩の朗読の宴〜 出演
・名もなきオープンマイク0(ぜろ)Vol.30〜産獣・酸汁・参○ 声はどこに辿り着くのか〜 @ネオンホール長野市)出演

【5月】
学童保育でのお仕事スタート
・武甲書店 オープンマイク参加

【6月】
・Poe-Tri Vol.24 〜2周年〜 出演
・某幼稚園にて、まるるー君
詩のボクシング神奈川大会、予選敗退
・岸田理生・水妖忌特別公演・ドラマリーディング『料理人』出演


【7月】
・JET POET オープンマイク参加
・千葉詩亭・第五回@WiCANアートセンター 出演

【8月】
・Poe-Tri Vol.20 オープンマイク参加
詩のボクシング 東京大会予選通過

【9月】
・ぽえとりー劇場 オープンマイク参加
詩のボクシング東京大会出場
・戸塚の施設2箇所で、ひとり語り芝居『蜘蛛の糸』上演

【10月】
・Poe-Tri 出演

【11月】
・お茶祭り企画・ひとり語り芝居『ヨル♪宮沢賢治'10』初の東京公演

【12月】
・紅白ぽえとりー劇場 審査員&ゲスト朗読
谷川俊太郎ノート@武甲書店 谷川氏の前で、挙手したもの朗読に挙手


 目標は、達したようです。
 あと、今年の大きな出来事としては、子供に関わる事が増えたこと。表現教育指導者として、ぼちぼちと動き始め、アシスタントではありますが、ちゃんとギャラをいただいての小学校での初仕事。そして、学童保育でのパート指導員。なんだか、体力勝負の一年でした。
 母(相方の)を送ったのも大きな出来事でした。去年の夏から、なんだかめまぐるしく色んな事が動いて、クルクルしていたような気がします。

 来年は、ちょいと落ち着いて動きたいものです。

 ん、まぁ、実際問題として、予定はびっくりするくらいに白紙。オファー受け付けております〜。

 お茶祭り企画の公演は、どうなるかなぁ。実は、長らく音楽を担当してくれていた西川嬢が、お仕事が忙しくなったこともあり、この先の活動が難しくなってしまったのです。
 と言うことで、来年の大きな目標は、音楽パートナー探し。これはえらいこっちゃ。でも、これもまた、新たな機会なのかもと思ってもいるのです。
 そろそろ、変化の時、ですかね。

 喪中につき、年賀状は出しておりませんが、頂く分には構わないと言う説をとっております。年が明けたら、ぼちぼちと寒中お見舞いを、出す、はず・・・。

 ではでは、また来年。よろしくお願いいたします。