川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

・・・帰宅

 行きは、なんとかなりました。

 戸塚駅までは、風はあったけど雨はまし。でも、心配だし、この際レインコートを買っておこう。あ、リュック背負うから、ポンチョだな。

 …正解でした。

 新宿三丁目駅を出たら、なんじゃこりゃあ。あわててポンチョを出して・・・タグをぶらぶらさせたまま着ましたとさ。

 早めに動けたから無事着いたけど、夕方以降の予定の人達が来れない〜。演出の長堀さんからも、動けませんメールが入る。いやはや。
 それでも、最終的には全員揃って、短い時間だったけど、ざっと稽古。

 帰りは、まさに台風一過。あちこちにお釈迦になった傘、こけてる看板って、ちゃんと事前にしまっときなはれ。

 しかし、横浜駅からが時間かかったなぁ。電車に乗ってしまえば10分ちょい。でも、その電車が待〜て〜ど暮〜らせ〜ど・・・来ぬ。ホームで並びながら、半分意識が飛んでおりました。
 そうそう、東海道線の次の到着電車の電光表示が・・・14時38分。
 いや、まぁ、そこから遅れているのはわかるけど、もう24時にならんとする駅でこの表示。ひと言突っ込みながら行く人達。そらそうやね。

 で、横須賀線がもうすぐ続けて来ます、と言うことだったので、並んで、1本見送って次の・・・あれ?ここ、グリーン車だ。どうしようかと思ったけど、お構い無しなのね。もちろん、座れるわけはなく、グリーン車も立ってる人でいっぱい。階段も人だらけ〜。

 てことで、グリーン車にて帰ってきたのでした。

 家に向う途中、ガレージが潰れている家が一軒。びびりましたわ。

 と言うことで、本日は某小学校でワークショップ、わーい。

 そして、稽古。

 本番は、目の前。