川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

同窓会・2

ochamatsuri2011-10-23

 詩のボクシング全国大会の翌日は、Round Poetry Party。詩のリーディングイベントです。

 全国大会で集まる、東京近辺以外の詩人の言葉を聴く事が出来る、交流が出来る、貴重な場。メインキャストによるリーディングと、オープンマイク参加者によるリーディング。

 今回はGOKU/大島健夫/市毛友里/きいこ。

 きいこさんの柔らかい大阪弁をたっぷり聴くのは、なんと久しぶりだろう。幸せでした。
 オープンマイクでは華奴さんやかおりんさんも。う〜、大阪に帰りたくなるやないですか。あ、もちろん池上さんも、聴きたかった作品だったのでね。ありがとう。
 GOKUさんも、去年の春に長野にお邪魔して以来。また行きたいなぁ、長野。

 と言うことで、私もオープンマイクで参加。年内はもう会えない人も多いので、ちょっと、いやいや、かな〜り早いけど、クリスマスネタで『贈り物の件』(去年、谷川さんの前で詠んだやつだな)。そして、学童点描シリーズから『ママにチュウ』。うふふ。これの最後のフレーズは、あの場にいた某カップルのどちらかを見つめて発したかったのだが、あらら、ちょうど人影になってしまっていたわ。残念。

 写真は、RPP会場にて。ホット珈琲を注文しました。よ〜く見てみましょう。ちょっと、おかしくないですか?