川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

同窓会・1

 詩のボクシング全国大会でした。

 ・・・観戦、ね。出場じゃない所が、ちょっと口惜しくもある。全国大会まで進んだのに、1回戦敗退を二度。どうにもリング上に忘れ物をしてきた気持ちがあるのだな。

 それはともかく、今回の全国大会。ジャッジ方法は悪く無かったのではないかと思う。観客参加型。ふむ。
 ただ、後から思うのは・・・。
 やりたくない人は赤青札を上げなくてもいいよ、と言う方式だったんだから、全試合に札を上げなくても良かったんだよなぁ。どっちも、なんだかなぁ・・・と言う試合には、ジャッジせず、と言うのでも良かったんだ。よし、来年は・・・いや、来年はどう言う形になるか判らないんだよな。と言うか、客席に居ることを考えるな。目指すはそこではなかろう。

 全国大会の楽しみは、詩のボクシングで繋がった人達との再会の日でもあると言うこと。
 みおさ〜ん、ご挨拶出来なかったのが残念です〜。

 終了後は、飲み会。ええ、これも同窓会ですな。出場者の何人かも、オフィシャル打ち上げ後に顔を出してくれたり。
 でも、ねっとり振り返り合宿にまでは参加せず、いい子はお家に帰ります。・・・どのみち、相方と振り返りをする事になる我が家だもんね・・・。