川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

新・早口言葉と公演と

 新・早口言葉
きゃりーぱみゅぱみゅ み(三)ぱみゅぱみゅ 合わせてぱみゅぱみゅ む(六)ぱみゅぱみゅ」

 …言えるかっ!

 こんな楽しい早口言葉を伝授してくれる人も居る稽古場です。人が多いだけに、日々、何か、ありますな。

 と言う事で、今日、明日は、広い場所を借りて、実寸で稽古。

 仙台から参加の渡部ギュウさんと戸石みつるさん(自由劇場にいらした方なのですね)が本格的に加わった事で、芝居がぐっと締まりました。
 立ち回りもいい感じになっています。
 うん、これは、面白いぞ。
 衣装は着物も使ってるけど、そのまんまじゃないのね。ベースは全員、黒。そこに、役に合わせて(一人何役かやってます)羽織ったり巻いたり。

 今回のは、割とメジャーな段をチョイスしてるので、とっつき易いと思うのだわ。祇園精舎とか祇王とか、清盛が死ぬところとか、木曽義仲の最期とか、那須与一の扇の的の話とか、安徳帝が祖母に抱かれて入水するところとか…。

 平日二日間、昼公演もあります。見ていただけると。嬉しかりけり。