川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

バタバタ週末

 週末は相方と共に大阪へ。
 第2劇場の後輩の結婚パーチー。パチパチ。劇団員の寒い漫才…?や、素晴らしい歌を楽しみました。おめでとうさん。お幸せに。
 しかし、プレゼントくじの目玉商品「ルンバ」を劇団員カップルの子供が引き当てると言う神の采配。間違いなく必要な家、しかも車で来ていたから運ぶのも問題無し。いやぁ、荷物だらけの我が家が当たったら、持て余したぜ。
 さて、大阪泊な訳だが、実家ではなくビジネスホテル。日曜は早いので、新大阪に近いところに。しかし、ビジネスホテルがやたらいっぱいで、なんとか取れたのはダブル。来てみてわかったよ。センバツだわ。あそこもここも、歓迎○○高校御一行様の看板。特に第一試合の間は、そうなるのね。学習した。
 さて、日曜は5時半起床、新幹線で爆睡、学童へ直行。入所卒所式。流石に3年目ともなると、色々思い出もある訳で。危ないなぁ、来年とか、本気でウルウルしそうだよ。

 夕方、ゆっくり大阪から戻ってきた相方と、柏尾川でお花見。あまりに開花が早かったので、桜祭りが間に合わないわね。それでも、屋台はちょいちょい出ていて、ちょいちょいつまんで、花を愛でていたのでありました。