川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

うろうろ一日

 久しぶりに、小学校でのお仕事。ワークショップのアシスタント。スカイツリーの近くの小学校で1限目からってのは、いつになく早起きな訳で、流石に今日は、家族にはごめんなさい。朝のおにぎりニギニギは断念してとっとと出発。
 ちょっとしたヒントや声掛けで、子供達は物語の世界を生き始める。最初は警戒していた子がきゅっと手を繋いで来たり、小さくささやいてくれたり。1限から4限まで、1年生、2年生、3年生、支援級と、フルに活動。
 給食をいただけるのも、楽しみ。美味しく、ごちそうさまでした。

 せっかくここまで来たのだからと、浅草橋

に出て小道具探し。無事、見つかったのは良いけれど、ついつい、余計な買い物までしてしまうのは、やむなし。

 夜は、大塚で稽古。この前の通しで自分の出ているシーンがうまく回っていないのは判るのだが、ちょっとどうしていいのか判らなくなっていた。稽古場で貰うアドバイス。あ、そうか。自分の役に対する誤解。確信が持てずにいた部分に、ようやく、糸口。あと2週間。上げていくのみ。