川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

アクション

おにぎり

相方の朝ごはんは、おにぎり2個でニコニコ。
#OnigiriAction

f:id:ochamatsuri:20201030012617j:plain

 

KOTOBA

twitter.com

f:id:ochamatsuri:20201030013104p:plain



 言葉で目指せ、全国大会、そしてその先の世界大会へ!
 新たに始まる言葉のスラム、KOTOBA Slam Japanの大阪大会のエントリー開始日が近付いております。
 必要なのは、3分以内の自分の言葉。詩と言う枠にとらわれないでほしい(KOTOBAとしているのはそのため)。詩・俳句・短歌・ラップ・都々逸・一人語り・一人芝居・つぶやき・短編小説、自身で紡いだ言葉ならなんでもオッケー。
 小道具・音響なし(テキストを持つのは可、暗唱大会ではないので)。身一つで挑んでください。
 地方大会から全国大会、その先には世界大会が待っています(翻訳してくれる人がいるので日本語でオッケー)。
 私としては、若い人、演劇畑の人にもぜひ、参戦してほしい、観戦(オンラインです)してほしいと思っております。
 私がこの世界と出会ったきっかけは詩のボクシング。見たときに、あれ?これ、稽古でやってることが生かせる世界やん、と思ったものです。役者って、結局、自分の中に言葉がないと人の書いたセリフも喋れない。役者の稽古って、結局自分の中の言葉を育て磨いているんだ、と思うのです。
 いきなり挑戦が怖ければ、まずは観戦をしてみてほしいです(観戦だけなら、オンラインなので大阪大会以外の大会も可能)