川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

おぼんろ

 先日、初おぼんろ、でした。
 好みは人それぞれ、だとは思うのだけど、一度は観劇いやさ参加して体験してみようよ、おぼんろ。
 シンプル舞台のひとり芝居がメインの私ですが、2劇時代は大道具。この舞台美術には、大いに萌えます。

 以下、ざっとご紹介。
 CoRich舞台芸術アワード!で3年連続上位にランクインしている劇団、おぼんろ。
 http://www.obonro2012-9.net/
 吉祥寺シアターにて6/7まで。『ゴベリンドン』と言う作品を上演中。5人の役者が作る、悲しく美しい寓話の世界。
 チケット設定も面白いです。
〇普通の人 3,700円 〇貧乏な人 2,000円 〇ひよっこ(高校生以下)500円〇お金持 時価 〇リピーター 1,000円から言い値 ……etc.
投げ銭のイイネ公演なんて日もあります。

 参考までに、目下、一週間限定で、捨て身の公演動画配信中だそうです。
 あ、もちろん今回のではなく、前回公演『パダラマ・ジュグラマ』の動画。
 2時間あるので、ゆっくりご鑑賞ください。
 https://www.videog.jp/player/KNiWSqXHPPX_