川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

うきうき

 今日、やたらとじゃれてくる2年生女子が約一名。背中に乗る膝に乗るもたれてくる……もともとスキンシップしてくるタイプだが、ちょっと激しいな。
「どうした?なんかあった?」と聞いてみる。
「だ〜って〜、明日遠足なんだよ〜」
 ……あまりに楽しみでウキウキして、じっとしていられないそうな。
 そっちかよ!ですよ。まぁ、そっち方向で良かったですが。
「あのね、リーダーやるんだよ」
「へえ、グループには何人いるの?」
「5人!」
「そっかぁ、責任重大だね。で、リーダーさんって、どんなことするの?」
「え〜、わかんな〜い」
 ……え?
「え、え〜っと、集まって〜とか、次こっち〜とか、なんかするんじゃないの?」
「知らな〜い」
「ちょっと、それで大丈夫なの?」
「大丈夫だよ〜、前にもリーダーやってるし」
 ……だから、その時は何をしたんですか?!ああ、明日の遠足、あなたに率いられたグループが心配です。
 
 ちなみに行き先は水族館。
「水族館で何見るの?」
「魚!」
 ……ごめん、質問の仕方が悪かったわ……
 まったく、笑わせてくれます。お蔭で今日は、寝るまでず〜っと楽しい気分です。