川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

まつもと日記、出発・到着編

 早朝、出発。
 トランクが死ぬほど重く、マンションの3階から1階におろすだけで、ぐったり。朝早過ぎて、バスが無いため、ゴロゴロとトランク転がし、駅へ。そして朝一番の湘南新宿ラインで一気に新宿へ。

 まずは、朝ごはん。こういう時は、おにぎり屋さん。十六穀米の鮭、そして梅干し。お味噌汁のセット。

 松本行きのバスに乗り込む。座席はちょっと贅沢しました。お蔭で一番前〜。眺めがよろしい。さと子さんとお喋りしながら……とはなりませんでしたな。いささか喉の具合が心配な私は、お喋り控えめ。と言うか、あっという間に夢の中〜。


 ……気付けば、諏訪湖を横目に走っておりました。
 松本のバスターミナルに到着し、この荷物で歩きは無理と判断。タクシーでピカデリーホール前へ。
 おお、のぼりがはためいておる。そして、あれが我らが会場か。

 そして、近くの食堂でお昼ご飯なのでありました。