川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

江ノ島日記・食

 はい、もちろん、食べてますよ〜。
 「やっぱり、江ノ島に行っておきたい」と言うメールに「いいですね、シラス食べたい!」と返信してきた西川ちゃんが好きだ。うん、ちゃんと心の声が届いてる。

 と言うことで、シラスコロッケ、黒いです。
 お昼ご飯はもちろん、生シラス〜。あじ生シラス丼、ど〜ん。釜揚げシラスもサービスで乗ってました。 生シラスが透きとおっていて、新鮮。美味しゅうございました。

「夕方になると身が溶けてくるからねぇ」とお店の方。いいタイミングだったようです。

 海苔羊羹なんてのもいただきました。ほんのり磯の香り。
 クラゲアイスもいただきました。こりこりと食感を楽しむ感じ。


 お店アイスメニューが、なんだこりゃ。