川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

打ち上げ

 打ち上げも参加してまいりました。
 


 乾杯直後に出てくる、サービスのウコンドリンク。飲む前に飲め?飲んだ後に飲め?タイミングの判らん出し方ではあります。
 フライ盛り合わせをほぼ食べ終わったところで出てくる、ソース。「あ……」と言いつつ、申し訳なさそうにソースを置いていくお姉さん。我らがテーブルのお皿には、イカリングが一個。
 このまま飲みましょうか?と思ってしまうのでした。
 もひとつ言うと、お造りのお皿にはまだタコが一切れ残っていたんですけどねぇ、大葉も大根も……確認もせずに引かれてしまった。
 やるな、○民。

 と言うことで、「どういう事だ〜」と盛り上がるネタに事欠かない打ち上げでございました(笑)。
 アンドリュー・カンパーナさんと同じテーブルで、お話がなかなか興味深かったのでありました。