川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

終了〜

 無事、終了いたしました。
 暑い中、そして花火大会への人波でごったがえす中、ご来場の皆様、ありがとうございました。
 無事、お帰りになれましたでしょうか。

 あさくさ劇亭の遠藤さんの呼びかけによる、一日だけのジョイント公演。
 初めてとらちゃんとお会いしたのが4月の兎亭。ご挨拶して、どういう事が出来るかしらと言っているうちに、昼夜2公演、子供向けと大人向けの2ヴァージョンと言う枠が決まる。
 実際に動き出したのは、私の楽園王公演が終わってからだった。実際に会っての打ち合わせ(ほとんどお喋りタイム〜)は、2回。
 あとは、小屋入りしての本番日を含めての三日間。

 あれ?それだけ?

 もっと、ずっと一緒に何かやっていたような気がするのは何故かしら。だから、昨日は、もう名残惜しくて惜しくて。
 お茶祭りでは出来なかった遊び方が出来たのは、ほんと、とらちゃんのおかげです。


 そんなとらちゃんとの一幕。
 昼の部を前に、おにぎりを食べながら真剣に打ち合わせ……夜の部の前にどこでおにぎりを調達するかを……だったような……(笑)

 小屋入りしてからは、遠藤さんもあれこれアドバイスを下さるのもありがたかったのでした。今までは小屋をお借りしているという立場だったので、ゲネを見ていただくだけだった。が、今回は遠藤さんのプロデュース。一緒に打ち上げも。とらちゃんと引き合わせて下さったことに、もう、感謝の言葉しかないです。