川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2016-07-31から1日間の記事一覧

さくさく浅草さんさく

昨日、出掛ける前の玄関先から。青富士、ですな。 乗り換えの上野駅。とことんパンダですな。 小屋入り前に、あるいは小屋入り中に、散策するのが好き。 あさくさ劇亭は、ほんと、散策のし甲斐があるのです。 夏空に、ニイミのおっちゃん。 料理屋さんの店頭…

はまる

さて、昨日の演目は……《昼の部》紙芝居屋とらちゃんとお話しむーさんがやって来た 紙芝居 「妖怪クイズ」 紙芝居 「注文の多い料理店」 語り芝居 「くもの糸」 コラボ 「もも売り殿さま」《夜の部》 夏の夜話 紙芝居&お話し 紙芝居 「祭りの晩」 語り芝居 …

子供たち

昨日の昼公演で何が楽しかったって、子供たちの姿。 ポケモンGOがどうの、妖怪ウォッチがどうのと言っていても、とらちゃんの妖怪クイズにノリノリで応え、景品の煙カードを受け取り。 終演後はそのままアクティングエリアに入ってきて、自転車を囲み、袖を…

終了〜

無事、終了いたしました。 暑い中、そして花火大会への人波でごったがえす中、ご来場の皆様、ありがとうございました。 無事、お帰りになれましたでしょうか。 あさくさ劇亭の遠藤さんの呼びかけによる、一日だけのジョイント公演。 初めてとらちゃんとお会…