川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

バブル世代です

 実家にて、写真を見る。写真館で撮って貰った記念写真。

 成人式。
 この頃は、ふっくらしておりますな。「お前、食うてもええけど太るなよ」と理不尽なプレッシャーを座長からかけられていた頃。まぁ、座長も面白がって言ってただけと言う気もするが。
 これ、地毛で結ってるんだよなぁ。そのために、かなり伸ばしたんだわ、髪。この頃は、今より髪が太かったし、なにより量が多かったし。成人式が終わって、まだ春浅い頃にすっぱりカット。体重が減りました。首筋がすーすーしていたせいで、京都の南座に芝居を見に行ったのはいいが 風邪をひくと言う後日談(苦笑)。
 この3年後には、芝居のために坊主頭になるとは想像もせず……

 そして、妹の成人式のお祝いの時の私は……う〜ん、なんだこの衣装は。バブル世代だなぁ。
 坊主頭のなごりで、髪が短いです。