川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

三日間

 エデュケーションワークショップ2016、教育コースに参加しておりました。
 去年参加できなかったコース。教職の方も多いので、現場からの生の声が聴けるのがありがたく面白く。そしてなにより、学びに行く場があることの楽しさ、実感。

 と言うことで、三日間のコースが終了〜。
 場を作ること、言葉のチョイスひとつでかわること、あれこれ発見の多い三日間。楽しく学んだ三日間。
 受けながら、さて、過去に私がやった、あるいはアシスタントをしたワークショップはどうだっただろうと考えたり。
 来年も参加したいな。お盆時期、大阪からの遠征かぁ。
 打ち上げして、さて、明日からはDIE(Drama In Education)コースだ〜!と、帰りの電車。
 ……ん?
 見覚えのあるファッション。
 お互い目が合いつつ、あれ?あれ?そうかな?と言う間が……やっぱり、uraさ〜ん。

 写真は、なんだ。
 昨日のお昼に入ったカレー屋さんの、元気なナンだ。

 そして、買ったばかりの本を帰りの電車でパラパラとめくり、わくわくするのでありました。