川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

はしご観劇

 本日は、申し訳ないが引越し作業をうっちゃって、下北沢へ。
 マチネはトリのマーク(通称)、ソワレは楽園王とはしご観劇。こっち来てから関わった二つの劇団が同じ週末に下北沢。これも神の配剤。
 で、まぁ、この際なので、楽園王は受付お手伝いにも入る。マチネの受付やって、開演したら駅前劇場を抜け出してスズナリでトリのマーク観劇。皆様にご挨拶して、駅前劇場に戻り、再び楽園王受付からの、観劇。
 いっぱいお付き合いしたいところなれど、維新派が控えているのでさくっと帰宅したのでありました。

「これ、誕生日の呪い。あ、間違えたお祝い」
 こんなふざけた台詞とプレゼントを用意してくれていたあべあゆみ嬢、ありがとよ。