川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

トリのマークの家

トリのマーク(通称)はシュールでほのぼの、不思議な演劇作品をつくっています
 トリのマーク(通称)『ここから見えるのはきみの家』@スズナ
 一見、ふわふわしているようで、ぎゅっとつかもうとすると、固い芯がある、トゲ、ひりひりする瞬間がある。
 そんな手触りを改めて感じる。
 ひとつひとつのシーンが、動きが、声が、愛おしい。どこかにきっとある、この不思議な人たちの住む、少し、ずれた世界。
 道と言う言葉が出てきたり、奈落が使われたりすると、ちょっとドキドキ。ああ、私も2008年、出てたんだよなぁ。今でも、いささか不思議な感じがする。
 これが最後の公演と言うのが残念。そして、柳澤さんの姿がないのが、やっぱり、残念。
 公演はあと一日。そこにある、もう一つの世界をのぞきに行きたい方は、是非。