川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

経過報告

 ご心配おかけして申し訳ない。
 ……って、申し訳ないと思うなら書くなよ。あんなの書いたら心配されるに決まっているだろうと言う突っ込みは自分でしておく。
 ほぼ、ネタだと思って書いてますから。

 え〜、朝一番で、近所の整形外科のある病院へ。ここは相方殿の肋骨骨折騒動の時に駆け込んだところ。
 診察前に、それならむしろ耳鼻科に行った方がいいだろうと言われたのだが、さて、この場合のレントゲンやCTの設備をちゃんと持ってる耳鼻科って?まだそこまで判らない〜と途方に暮れたら、ちょっと待ってて、と近くの設備のある耳鼻科への地図をプリントして来てくださいました。ここで診察して紹介状書いているより、直接行った方が良いとのアドバイスに従い、耳鼻科へ。

 なかなか元気のいい、声の大きなドクターの診察を受け、鼻骨CTを撮ることに、とは言えその技師さんは明日だそうなので、明日の朝、撮ってもらいます。ぱっと見にはいがんでなさそうだけれど、念のため。
 ちょっとふらつくのだが、おそらく軽い脳震盪。一両日経過観察。
 と言うことで、いったん帰宅。

 そんな感じでございます。初詣もえべっさんも行ったんだが、これはあれかなぁ、門徒厄神で厄払いか?それとも、七福神めぐりでもしてくるか。と、神頼みな気分であります。