川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

友あり北方より来る

 詩のボクシング神奈川大会で出会い、JET POETで交流を深めた、今は北海道に住む坊様詩人、たそがれ龍生から、大阪に行くから会えないかと連絡。拒む理由がどこにあろう。喜んで!
 いつぶりだ?彼がJET POETにゲストで出たのが2015年秋だから、1年とちょっとぶり。
 首都圏と言う、人が集まりやすいところを離れ、それぞれの土地でどうやって行こうか。と、詩のイベントのことから親のことまで、あっちゃこっちゃしながら喋り続けていたのでありました。
 芝居だけをしていたら出会えなかった、たくさんの人が居る。日本中に、詩を言葉を通じて知り合い、強い思いを持つ友が居る。それは、なんと心強く、心鍛えてくれるのだろうと思う。
 会いたいと言ってくれたことが嬉しく、必ず、北海道でもやるぜと誓う夜でありました。


 ……坊様、変顔…… 
 お土産に、我が家の熊がウハウハしてます。ありがとうございます。