川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

JET、新たなる日々

 JET POETでした。

 ホルモン屋さんを閉めたZULUさんは、色々思うところがあるんだろうな。オープニングはいささかうるっとした瞳で語る。
 良い、お店だったのですよ。私のバイト先の皆さんも気に入っていたのだもの。それでも、閉めると決めて、次のステップへ向かおうと言うZULUさん。甘ちゃんでもなんでも、いいと思います。みんな、新たな方向へ。

 ゲストはTASKE君。やっぱり面白い。最近はバリバラSHOW-1パフォーマーとしてメディアにも登場、結婚もして、こちらも新たなステップに。
 私は、彼の言葉の転がし方が好きなのですね。日曜の千葉詩亭は行けなかったので、昨日のJETは逃したくなかったのでした。
「すべての障害を楽器に!」「人生カミングアウト!」めっちゃシャウトしてました。お父さんの詩は、静かに、沁みわたりまいした。

 オープンマイクには、近頃すっかりJET POET常連のジュテーム北村さん。ああ、もう、ここに座っていて良かった。と言う位置で、でも、写真撮っていいのかしらとドキドキしながら。なんでこんんなに格好いいんだろう。色気。もう、ドキドキしちゃいました。
 さて、来月のJET POET Vol.87は、私がゲストをつとめます。こちらに越して来てからの、朗読詩人としての活動の出発点でもあるこのライブ。さてさて、何をいたしましょうか。
 5/17(火)20時から。高田馬場JET ROBOTへ、お越し下さいませ。