川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

浮上

 へっこんだ後は、食事が大事。先週見つけたお店を再訪。cafe Bar&Diner mahoroba 。
 もともと、カフェ小町(そう言えば、戸塚には川沿いに浜小町ってダイニングバーがあったな)に行こうかなと思って近くまで行った時に見つけて、なんだか気になって入ってみたのですが。
 カホンカリンバがありますよ。うん、なんか引き寄せられた感が……。


 と言うことで、先週に続いてランチプレート。これにスープもついて700円です。
「お客さんからいただいて」と、京都の手作り金平糖をいただきました。コリっとかじるのももったいないような、でも、かじりたい。後からふわっと来る香りがたまりません。大事に美味しくいただきました。
 ごちそうさまでした。

 隣には、私好みの雑貨屋さんもあります。在庫セールで手拭いが安くなっていて、悶絶。ああ、服は買わないのに、こういうのは買ってしまうのね。