川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

最終日

 ゆったり最終日。けいこちゃんもお休みなので、のんびりまったり。
 ここに来ると、丁寧に暮らすとか、物を減らすとか言うことを考えてしまうのです。
 早寝早起き大事。
 ああ、でも、家に帰るとその決意も、なし崩しな自分f(^_^;




 到着した時、タッパーの中で育てているものがあるよなと思う。あ、パン種か。
 と言うことで、今日は焼きたてベーグルをいただきました。
 お握りを握る感覚でぱぱっと作ってしまう姿に、つい見いってしまうのでした。

 お昼は近所の中華屋さんへ。美味しゅうございました。

 新幹線は、東京駅からではなく、品川駅から乗ることに。理由は……年末に品川駅で見かけて気になった、おにぎりの百千(ももち)さん。各地の食べ物を具材にしてます。

 でかい海老天がぶっ刺さってる天むすとか、目刺しが一匹ぶっ刺さってるのとかは……面白そうだけど食べにくそうなので、パス。
 いか天と広島菜をチョイスしました。