川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

里庭


 「雪で庭の松が折れた」と聞いたのは出発前でした。

 うわぁ。




  鳥が遊ぶ、庭の景色。











 ん、以前はここであれこれお野菜を育ててらしたのだが、だんだん難しくなっているようで、ちょっと寂しい。
 それでも、花は咲く。家の中、台所やお仏壇に、同じ花が上がっていた。





 そして、大野城。天空の城効果なのか、城山に向かう人がけっこういました。
 最近は、シバザクラ。去年よりいい感じな気がするな。これで、空が晴れていたら、田植え前の水田に空の青が映って、もっと綺麗だったんだろうなぁ。