川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

思い出の

 私にとってSentosaは、ハイ・ファイ・セットのアルバム「INDIGO」(1985年) の中の一曲『雨のSentosa』なのですよ。
♪たった 一軒だけの 小さなホテルまでは グリーンの古いバスで行くの 揺られて♪
 
 私の中のSentosaのイメージが、今、ガラガラと音を立てて崩れて行っております。そうか、あの頃から30年と言う年月が流れているのか……


 そうそう、SNSで展開されてるあしゅりんクイズ。そこでぼのぼのネタを出してしまったことで思い出す。
 後輩が教えてくれた、ぼのぼののパロディ漫画があったんだよなぁ。確か、ぬいぐるみを作っている人が、その過程で思いついたことから生まれたとか何とか。
 「いぢめる?」と小首をかしげたとたん、ぽろっと首が取れてコロコロコロ〜。で、あわあわとなる、と言う展開がしばしば。あ〜、あのネタのパロディか、みたいなのが面白かったんだよなぁ。