川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

いいむろなおきマイムカンパニー「butterfly effect」

 心斎橋から伊丹へ移動。
 夜はAIホールでいいむろなおきマイムカンパニー「butterfly effect」。
 ああ、この空間で観る幸せ。ソロではなくカンパニーとしてやる面白さは、やっぱり、これぐらいの空間が欲しい。アゴラは、ちょっと狭いんだな、と思う。
 ちょっとしたことが、大きな変化を生み、でもちょっとしたきっかけで、それはまた別の変化につながったり、その変化からも置いて行かれるものがあったり……。などと考えたのは、観劇後。観ている間は、ただただ、その目まぐるしく展開される世界に、しみじみしたり笑ったり。
 進化のシーンは何度か見ているけれど、好きだなぁ。あの手・指の流れるような動きの美しさ。水から陸へ、繰り返されるトライ。恐竜絶滅の切なさ。いいなぁ。
 毎度のことだけれど、身長ネタは外せないのですね(笑)。
 風が吹けば桶屋が儲かるを、そのまんまやってると思いきや、無限ループだったり。でも、それがふいっと次に変化して……。
 色んな事が、あれ、あれ?と言ってる間に、繰り返しているようで変化していくのが心地よい。
 ジブリッシュもたっぷり。
 堪能、いたしました。
 いいむろさんにも川手さんにもご挨拶して、帰宅。

 古巣は大学で新人さん公演中だが、ごめん、そっちまで行けないよぉ。
 月曜は、「水の泡」観劇予定。

 そうそう、「かわむーさん」と呼ばれる。なんか、最近、新たな呼び名が増えてる(笑)