川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ゲスト出演終了

 ユーカラさんのライブへのゲスト出演、無事終了しました。ご来場の皆様、気にかけてくださった皆様、うずめの西本様、お手伝いくださった方々、そしてユーカラさん、ありがとうございました。

 小屋入りしたら、うずめさんの看板猫のイライザが、舞台のセンターに堂々と。「あの〜、なんでしたら、猫大将の役、やりますか?」などと聞いてしまうのでありました。うん、イライザの前で「クンねずみ」をやるってシチュエーションは、内心、かなり面白い。

 猫と言えば、以前出させてもらった昭島の無頼庵さんでのポエトリーリーディングでは、詠んでる途中で猫が出たり入ったりだったなぁ。と、そんなことも思い出す。



 写真は終演後、お客様も帰られて、まったり中のイライザさん。カメラは鞄の奥だったので、ガラケー出動。





 本番中の写真、うずめさんが撮って下さっていました。


 賢治のネズミ三部作、全編通してやりたいと言う思いはあるのだが、後の2作もこの形でやるのか、他のやり方で見せるのか、その辺り、もうちょっと考えないとね。