川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

味を調える日

ochamatsuri2013-11-03

 今日は調味料の日です。

 ああ、文化の日とか、ゴジラの日とか言う日でもあるそうですが。

 東京は昭島市へ。自宅を改装したスペース、ブックカフェ無頼庵にて、秋の詩朗読会へ。

 出演は、奥主さん、白糸雅樹さん、松岡宮さん、ラビットファイターさん、私、歌い手の太田三造さん。
 3時半に始まって、18時頃まで。あっという間の楽しい時間。

 その後は、美味しいお料理が次々出てきての懇親会。うまうま〜。
 朗読会中に、何度かにゃ〜とやって来ては連れ出される猫のきゃらこ。懇親会には堂々参加。気が付けば、撮影に来て下さった坂田さんにぴとっとくっついて甘えてました。あれは、いい絵だったなぁ。
 ゆるりゆるりと帰っていく人。私もそろそろかなと思いかけたら、「もうひとつ聞かせてよ」……てことで、思いがけずもうひとつ詠んで、退出。
 撮影の坂田さん、ありがとうございました。
 無頼庵ますださん、そしてお料理を用意して下さった三留さん、ありがとうございました。
 良き秋の一日でした。


 詠んだものリスト。
「西のね」「あっぱれ秋晴れ」「美味しい目玉焼きの作り方」「欲しいもの」「王様の裸」「学童点描〜てっぺんのそうべえ」「似ているもの」、懇親会にて「蜘蛛の意図」


 さて、学童のバザーも無事に済んだ模様。休み明け、様子を聞くのが楽しみです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
♪古本音楽ハウス無頼庵ライブ企画2013
 Poetry reading at Akishima無頼庵
 【秋の詩朗読会】
▼詩人たち
・川島むー
・ラビットファイター
・松岡宮
・白糸雅樹
・奥主 榮
▼唄うたい
・太田三造 他
◎日時 2013年11月3日(文化の日)午後3時開場 3時半開始 
◎会費 詩朗読会参加費千円 午後6時からの懇親会千円
◎会場 古本音楽ハウス無頼庵 昭島市松原町1−32−7
JR青梅線昭島駅下車歩7分 
◎申し込み・問い合わせ 無頼庵マスダ昭哲 090−8175−8479
無頼庵へ行き方、地図などは連絡された方にお知らせします。どなたでもお気軽にご参加ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜