川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

空を眺める





 夏と秋とが交じり合う今日この頃。空を見るのが楽しいです。これは、2週間ばかり前の空。





 これも、少し前の空。
 電車の中から、「あれ?虹?」慌ててカメラを出したものの、建物に阻まれ、なかなかタイミングが合わない。ようやっと撮れた一枚。「やった」とほくそ笑むも、周りには誰も窓の外を見ている人が居なくて、ちょっと残念。




 最寄り駅で降りた時には、もう虹の姿は見えず。でも、楽しい雲。買い物終わったら、夕焼け。
 なかなか盛りだくさんに楽しい空でありました。






 少し前の夜空。お任せで撮ったお月さんと、調整して撮ったお月さん。






 今日の夕方の雲は、……なんか、こんなお菓子あるよね。ぽけらっと眺めていたら「さようなら〜」と、学童の子がお父さんと自転車で駆け抜けていった。「なに、ぼ〜っとしてはるんやろ」と思われたかなぁ(笑)。