川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

文京散策・2

 町を歩けば、なんか面白いものがある。


・たばこ屋さん?
・多分、もと、三角コーン。いったい何があったの?









駒込大観音さんは、お庭が面白かったです。遊具・水飲み場だゾ〜ウ、なんとなくエロい岩。






・気になる格子と、なんとなく親近感を覚えるお店。

・ケイコちゃんに教えてもらった檸檬の実と言うお店でお昼ご飯。イダマイコさんと言う方が、丁寧に丁寧に作ったお任せのランチ。デザートのゼリーまで頼んでしまいました。注文したら、すっと入り口を開け、茂っているツタの葉を一枚プチっ。

 フルーツたっぷりのゼリーの入ったグラスの下に敷かれておりました。葡萄の葉っぱでした。「実が出来てるんですよ」と言うことで、帰りに確認。おお〜。