川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

天命

 先日、人生半世紀を迎えました。天命を知るお年頃。
 まぁ、大阪に戻ってからこっち、色々あって、どうなることやら。「詰め込み過ぎてませんか?」と心配されつつ、いやこれでも、ちょっと今回は無理だなと諦めてることはあるんですけどねぇ。

 地元豊中で、初めてのライブ出演があったり、地元での朗読教室の開催があったり。

 はてさて、私の天命とは?まだ不惑の域にも達していないようでございます。

 と言うことで、お祝いってことで、どこかに食べに行こうかと言う話になり、先日、地元で気になっていたイタリアンのお店に行ってきました。

 美味しかったのだけど、基本、シェフひとりで作ってらっしゃり、お客が数組いるから、出てくるのがかなりゆっくり。こちらもゆっくりじっくり食べているうちに、お腹が膨れてくる。ん〜、もう一品少ないコースにすれば良かったねと言うのが正直な感想。美味しかっただけに、ね。








・予約時にお祝いと言っていたので、可愛らしい花束のサービスがありました。
ムール貝が、美味しゅうございました。
・攻略法にいささか悩んだ魚介。
・チーズチーズチーズ!



・あれこれ食べて、お腹いっぱい。デザートで別腹もいっぱいになったところに、お祝いプレート。これは、別腹の別腹でしたね。

 さて、これで一軒攻略。あと、ほんとに近所に出来たお店が気になるんだよなぁ。と思っていたら、カフェも出来た?あれ、パスタのお店も出来る?ん〜、気になる。