川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

詠む詠む

キテン朗読会

 昼間はキテン朗読会へ。
 ポエトリカンジャム以来の宮尾節子さんとの再会、村田さんも登場で、知らない場に乗り込んだつもりでも、誰かしら知った人はいらっしゃると言う……
 アートスペース .kitenは、面白い場所。マンションの中に作られたフリースペース。
 ん~、まっとうに詩を詠む方で行ったけど、がっつりパフォーマンスもありなのね。次に機会があったら、そっちでやってみるのもいいかな、と思ったり。

f:id:ochamatsuri:20190228011217j:plain
f:id:ochamatsuri:20190228011233j:plain
f:id:ochamatsuri:20190228011239j:plain

 写真はあまりとっていなかったので、芦田みのり嬢と、川原寝太郎氏。狙ったわけではないが、寝太郎君の写真が不穏な感じになってしまった。

 大阪の川原寝太郎君は、前日に東京でライブがあり、フリーのこの日は飛び入り参加。でもって、夜は胎動ライブに行って夜行バスで帰阪と言うスケジュールまで一緒。
 と言うことで、大阪組二人はいっしょに途中抜けをさせていただき、次の会場へ。

ビートとポエトリー

 夜はこんなライブに参加しておりました。

omokage.work

 楽器と合わせることはJET POETでやっているけれど、ビート、DJとのセッションってやったことがないので、かなりドキドキしておりました。
 会場に入ろうとしたら、おお、ジュテーム北村氏も登場。
 オープンマイクは、やりたい人がどんどんやっていって、とマイクがポンと置かれ、ビートが響く中、次々と言葉がはじけて行く。うわぁ、この中で何を詠むんだ私。想定していたのとは違う作品の原稿をつかみ、マイクを握る。詩に入る前に、即興でしばし声を出していたのは、直前のキテン朗読会のパフォーマンスの影響かな。
 ライブ中の写真。私が写っているのは、ケイコちゃんが撮ってくれていました。

 

f:id:ochamatsuri:20190228011922j:plain
f:id:ochamatsuri:20190228011907j:plain

 

f:id:ochamatsuri:20190228011955j:plain
f:id:ochamatsuri:20190228011950j:plain
f:id:ochamatsuri:20190228012005j:plain



 どうやら私は、ぬいぐるみと一緒だといい顔をしているらいい(笑)。会場にいたお猿さんと。


 あ、ikomaさんが、セッションライブの様子をちらっと。

 

 帰阪

 バスタで買い物はちょっと大変。祐天寺のコンビニでおにぎり買って、新宿に向かう。

  しかし、日々、なにかしらやってるわけで……惜しいな~。ええ~い、健康診断の予約を入れてなければ、もう一日東京でってところなのですが。残念。

 

www.facebook.com