川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ことぶき

 滑り込んだオープンマイク、ことぶき!
 会場のライブ喫茶亀がしまってしまうとのことで、これが最後と「ことぶき!forever」
 ここでのこの形が最後と私はとらえているけれど。ひとまず、ひとくぎり。
 主催の河野宏子さん、亀のヤング嶋中さん、お疲れさまでした。
 ここでのオープンマイクは、どういうわけか緊張します。しくじったかなぁと反省することが多かったです。
 そんなここでの最後の日に、何を詠もうか。持って来た中からあれこれ悩んで「責任」「樹立」を。「ふく」は、実はほぼほぼ即興。ちょっと試したいことがあって。さて、これはどうするかな。
 河野さんと、ゲストの桑原滝弥さんのライブが優しく激しくて、それだけで、来てよかったなと思った夜でした。
 この土日は他に観劇2本と打合せと。うん、それは、また。