川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ことぶき

 河野宏子さん主宰のオープンマイク「ことぶき」に久しぶり、と言うか、二度目の参加。
 物語騙り「シンデレラの微笑み」と、先月の路上ポエトリースラムで詠んだ「人生双六」を手直しして。
 やっぱり、書いているだけじゃ足りないんだな、私は。声に出したい、伝えたい、届けたい。
「人生双六」は、10年前の私では書けなかった。今、だから書ける。
 う〜ん、なんか、そろそろ女の人生シリーズでまとめたライブが出来そう……って、どこでやるんだよ。東京なら兎亭でやらせてもらうところなんだが。大阪で、う〜ん。
 オープンマイクではなく、まとまった時間枠で詩を詠みたい、と言う思いがふつふつ。しかし、今は1月の高校生公演、2・3月のお茶祭り企画公演に集中だわ。