今日はここ(王子公園駅)まで来て、動物園には寄らず。『翻訳文学紀行』刊行記念イベント@古本屋ワールドエンズ・ガーデン。



出番終わった自分が、買い物を一冊にとどめられるかどうか、自信が無いな。開演前に、すでに買いたいもの発見。
『翻訳文学紀行』刊行記念イベント
来る12月14日、古本屋ワールドエンズ・ガーデンにて、刊行記念イベント『翻訳文学紀行』を開催いたします。イベントでは、翻訳者による解説と、プロの役者による朗読をお楽しみいただけます。『翻訳文学紀行』の翻訳者を案内人に、作品の向こう側にある異国の世界へと、一緒に旅に出かけませんか? pic.twitter.com/3Ms6k0IGgZ
— 翻訳文学紀行 (@translaveller) 2019年11月24日
私は、ポーランドの作家さんの作品の一部を朗読。この一年、なかった、大人の女。トレンチコートにスカート、赤いマニキュア。うむむ。
他に、チェコ、韓国、ドイツ、イランの作品があり、翻訳者さんからの解説(スカイプでの海外からの解説、ビデオメッセージも)などもあり、面白かったです。
と言うことで、12月のミッション、ひとつ目終了~。



イベント状態から通常状態に戻ったお店で、ついつい、お買い物。うん、二冊に留めました。
会場を後にして、主催の島田淳子嬢と、素敵なカバーデザイン・装画の有園菜希子嬢と、中華で晩ごはん。美味しゅうございました。