川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

振り返って

 【1月】
・JET即興リレー”5分でどうだ”@原宿・JET ROBOT 出演。
・Poe-Tri Vol.8@池袋・Tri 出演。

 【2月】
・アドシバ!アドリブ芝居の対戦イベント@大阪・インディペンデントシアター1st 出演。

 【3月】
・Poe-Tri Vol.9 @池袋Tri
・第2劇場『廃業(仮)』 @大阪・ウイングフィールド
  横浜・大阪往復生活は楽しくもあり、きつくもあり・・・。
松江市主催「小泉八雲をよむ」詩部門で優秀賞。
 『そらみみ』と言う作品でいただきました。

 【4月】
・こころの温泉2009(朗読と音楽のコンサート)@東京・隅田川河畔テラス 出演。詩を詠む。 YouTubeにて動画公開中
・語り芝居『セロ弾きのゴーシュ』上演。 @横浜・戸塚・倉田コミュニティハウス
  ご近所の方に、素性がばれる。

 【5月】
・お茶祭り企画『ヨル♪宮沢賢治』上演@大阪・Cafe Slow Osaka 
    劇評いただきました!  http://blog.livedoor.jp/urakata036/archives/52354649.html
http://blog.goo.ne.jp/ccc_2009/e/b98590892b54b9ce88effd4960488a76

 【6月】
・Poe-Tri Vol.12 @池袋Tri 一周年記念でございました!
・JET POET〜returns vol.X 〜即興の音楽と詩の朗読の宴〜 ☆@原宿JETROBOT

 【7月】
・Poe-Tri Vol.13 〜聴こう、そして詠もう〜 @池袋・3-tri
・JET POETvol.25 〜即興の音楽と詩の朗読の宴〜@原宿JETROBOT
・千賀ゆう子さんのワークショップ受講。色んな所でご縁の糸が繋がっている事が判り、びっくり。 

 【8月】
・Poe-Tri Vol.14 〜聴こう、そして詠もう〜 @池袋・3-tri
・芸団協の表現教育指導者養成6ヶ月実践コースを受けることになる。いくつかの講座を受け、最終的には学校現場での実習となるのである。ドキドキッ!
・相方の母、入院。

 【9月】
・Poe-Tri Vol.15〜聴こう、そして詠もう〜 @池袋・3-tri
・一石の会 vol.2-1 〜案ずるより投じるがごとし〜 @藤沢カフェ パンセ
・表現教育指導者研修は続く。
・母のお見舞いのため、横浜・福井往復生活。
・一方でしっかと水都大阪2009にでかける。ヤノベケンジの世界に興奮。

 【10月】
・近所の猫に、通りすがりにいきなり、猫パンチをくらう。意味不明。
・オープンマイクイベント、tamatogiに、初参加。
・PETAのワークショップ受講。
・出張みんぱく受講。
・母退院。ひとまずほっとする。

 【11月】
・いよいよ、表現教育指導者研修の実習。都内の某小学校で、子供たちとの時間。
・Round Poetry Party vol.3@後楽園・Cafe&Bar Round 出演。

 【12月】
・Poe-Tri Vol.18〜聴こう、そして詠もう〜 @池袋・3-tri
維新派パフォーマンスが観たくて、大阪へ。みんぱくにも寄って、興奮状態。
・去年と同じく、抽選バイト。ハンバーガーのオマケの0円スマイルにならぬよう、素直な笑顔を心がける。


 まぁ、なんだかんだで盛りだくさん。
 今年は、勉強の年だったのかなぁ。今までやってきたことが、うまく結びついて行ってる感じがする。
 人生、何がどうなるかは判りませんな。あぁ、面白いっ!
 アトピーで地獄を見たあの時、ピリオドを打たなくて良かった。ほんまに、そう思う。けれど、あの、向こうを覗いてしまった瞬間も忘れてはいけない。あの日々があるから、今の私がある。

 と言うことで、人との出会いだけではなく、物事との出会いにも大いに感謝したい、2009年でした。ありがとうございました。

 来年も、よろしくお願いいたします。