川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

東西

雛あられ

 

 関東暮らしの10年、東西の文化の違いを面白がっていたわけですが……。
 ひなあられもそのひとつ。
 チョコあられ、入ってないんか~い。と思ったものです。
 今思えば、あのチョココーティングされたあられに馴染んでいたから、ロイズのチョコポテチも抵抗がなかったのかな(最近、食べてないなぁ)。
 で、関西に戻って、そうそうこれこれ、となっているのですが。このチョコあられが、取り合いになるってのも懐かしい思い出……って、ちょっと~、とよすさ~ん、なんちゅうものを出すんですか。まさかの、チョコあられのみ。買ってしまいましたやん(笑)。

f:id:ochamatsuri:20200304153053j:plain
f:id:ochamatsuri:20200304153105j:plain

 

東より

 

 来月、京都で宮尾節子さんのトーク&朗読のイベントがある~。

この日は、15時から河原町でポエトリー・ナイトフライトのオープンマイクとスラムに出ているわけですね。あら?掛け持ち出来る?
 宮尾さんの言葉に触れてから自分のステージって、いいんじゃないか?と思う。
 あれ?この日、夜には江坂で寝太郎君主宰のライブがあって、そもそも、ナイトフライトのあとはそれを聴きに行こうと思っていたんだよな。あれ?言葉まみれのポエトリー三昧?頭と身体がもつのか?
 まて、翌日のシフトは外してないぞ。何時からの勤務だ?うむむ。