川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

エントリー

エントリー

 実は、ポエトリー・ナイトフライトにエントリーしております。

 

 一次予選の組み分けが発表されて、うむむ、素潜り旬さんと同組か。他の方は、どんな詩を読む人なんだろう。
 作戦、立ててもロクなことがない私は、今、詠みたいものをぶつけるしかないよな。しかし、制限時間が2分。これが、なかなか。だいたい2分越え3分以内の作品が多いからな。

 

午前中あれこれ

 Eテレのコレナンデ商会で「おはようございますの帽子屋さん」歌ってた~。なんか、朝からふわっとしてしまった。

 さて、朝の畑へ。飛び回る蝶々。お、なんかいい瞬間が撮れた。

f:id:ochamatsuri:20201017225753j:plain

  卵、産んでいかないで~と言う思いと、綺麗やなぁと言う気持ちが錯綜する朝の畑。
 あ、クロマダラソテツシジミって言うんですか?

f:id:ochamatsuri:20201017225731j:plain

 郵便局の前の桜の幹。きのこ、かな。

f:id:ochamatsuri:20201017225806j:plain

スーパーで買った豆バンは、一瞬、ハロウィン仕様かと思った。