川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

畑、そしてナイトフライト参戦!

f:id:ochamatsuri:20210606000735j:plain
f:id:ochamatsuri:20210606000731j:plain
f:id:ochamatsuri:20210606000740j:plain
 マンション農園前のフリースペース。洗い場に気になるものが……。
なんの芽?🌱
 そして、こっちは、茎ブロッコリーの種が飛んだかなぁ。
 ちなみに、よく見るとブロックの左側にはニラも生えている。これもオーナーさんのところから種が飛んだと思われる。

しりしり

f:id:ochamatsuri:20210606000744j:plain

♪しりしり しりしり♪
 と口ずさみながら、人参千切り。え?何の歌か判るあなたは、チェッカーズファン。
ふいに作りたくなる人参シリシリ。リボベジ人参の葉っぱを載せて。
 さて、新生姜が出始めたし、まずは甘酢漬けかな。ちょうどなくなったところ。去年300g漬けたことから考えると、心持ち増やした方がいいかな。
 去年のを使いつくし、残っていた甘酢、ふと思い立って、新玉ねぎを適当に切って、ドボンドボン。お、いい感じに即席ピクルスだわ。

 

明日、参戦!

 明日は、またもやこちらに参加します。ポエトリー・ナイトフライト、3度目の挑戦です。

 3か月かけてのオンラインスラム。明日は1回戦。私はGグループ!各グループ4名のうちトップ一名が勝ち抜けて来月の2回戦に進みます。
 明日の15時~17時にポエトリー・ナイトフライトに作品を投稿。17時~23時が投票時間です。
 今回は静止画とテキストのみと言うことで、それはそれで色々悩ましい。
 そして投票は、感想票のみとなっております。ちょっとハードルが高い気がする?
 自分にとっての面白いは何なのか、見つめてみるのも一興かと。ぜひ、投票に参加してみて下さい。
 詳細はリンク先を。