川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

豊中タウン・電脳ダウン

豊中タウン

f:id:ochamatsuri:20201227234424j:plain

マンションやら住宅に囲まれて、里山な景色があったりする近所。

f:id:ochamatsuri:20201227234419j:plain

そんな景色を横目に出かける朝。
行きも帰りも服部緑地突っ切りコース。
f:id:ochamatsuri:20201227234429j:plain
f:id:ochamatsuri:20201227234406j:plain
高い空、朝の光。

f:id:ochamatsuri:20201227234402j:plain

千里中央には、子供達が作った飾り。これは、夜には光るパターンかな。
 
f:id:ochamatsuri:20201227234434j:plain
f:id:ochamatsuri:20201227234410j:plain
 そして、帰り。蓮池夕景。
 

電脳ダウン

 今夜はオンラインのオープンマイク、「電脳 弾かず語り」開催なのですね。参加出来そう。

 と、張り切って立ち上げようとしたパソコンがまさかのダウン。
 急遽スマホツイキャスアプリをダウンロードして、あたふた。呼ばれた時にコラボボタンが判らない~と、コメント欄で助けを求め、愛溢れる皆様の助言で、なんとかなりました。パソコンでの初ツイキャスでも、このパターンだったよな。
 12月なので、「贈り物の件」「十二月の詩」の二編を詠みました。