川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ライブカメラ・便乗

ヤギ小屋

 豊中は雨だけど、箕面はどうだ?と気になり、箕面 ライブカメラで検索したら、おお、箕面大滝にカメラが。寒そうやな~。
 ここで更に思い立って、横浜は戸塚のライブカメラを検索してみる。
 ん?
 ヤギ小屋?
 駅から見えるヤギ小屋?
 戸塚区は畜産が盛ん。鎌倉ハムのルーツは実は戸塚区にある。マスコットは牛モチーフ。隣の東戸塚駅のすぐ側には牛舎があり、アイスクリーム屋もやっているが、え?戸塚駅なの?ヤギなの?
 気になって調べてみる。
 おう、私が大阪に戻ってからだな。
 あ~、喫茶モネのマスターが仕掛人か。なんか判るな。柏尾川沿いをお散歩するヤギ。次に戸塚に遊びに行くときは、ちょっと気にしておこう。
 

便乗

f:id:ochamatsuri:20210112223655j:plain
f:id:ochamatsuri:20210112223705j:plain
鬼退治なんてことはひとっ言も書いてないけど、便乗だよなぁ。
いや、まぁ、お正月だし、和柄は不自然じゃないけどね。あの手この手ってやつですな。
・住宅展示場の来場プレゼント
・化粧品のDM