川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

コンセール・メランジェ

www.tullys.co.jp

 うわぁ、なんだこれは。かまわぬとのコラボで鳥獣戯画って。ちょっと悶えるわ。萌えるわ。

 

 さて、タリーズのあとは……

 本多千紘さんも出演されているコンサートへ。コンセール・メランジェ。久々にクラッシックの時間。
 つい、チェロをガン見してしまいます。うん、ゴーシュでやれることが、また見つかった気がします。
 二本のフルートとピアノのために編曲された「白鳥の湖」幻想曲が面白かったです。
 お誘いくださった橋本先生は、ご自身が心惹かれた詩に作曲をされて歌われていて、パンフレットには「作曲をするための言葉を求めています」と書かれておりました。おっと、川島むーの作品でも良いでしょうか。あ、そう言えば、宮尾節子さんの「明日戦争が始まる」にも曲をつけてらしゃいましたね。
 そうそう、タブレットの譜面は初めて見ました。足でペダルを踏んで譜めくりするのですね。新鮮。
 そして、千紘さんがプロフィールのところにお茶祭り企画での作曲・演奏のことも書いて下さっていて、嬉しくなったのでありました。