川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

稽古稽古~

 千紘さんと稽古。二人だけの密になりようのない稽古だけれど、マスク着用。
セロ弾きのゴーシュ」、音楽の出てくる部分だけをピックアップして、ざっと演じつつ聴かせていただく。西川ちゃんともさと子さんとも違う、新たな世界へ。
 「インドの虎狩り」が、猫大暴れ。さすがに、マスクしていたら息が……そのあとのマッチを擦るシーンで一瞬喋れなくなったよ(;^_^A
 「愉快な馬車屋」は、軽やかにキュート。狸の子が踊りながら小太鼓を叩いているみたい。
 音楽の要素が多い作品だから、楽士さんと作ってるシリーズの中では一番楽士さんの負担が大きいのが「セロ弾きのゴーシュ」。緊急事態宣言下でご自宅での作曲作業が大変だとは思いますが、よろしくお願いいたします。
 宣言の延長の可能性もあったりで、日程がどうなるのか、結構生殺し状態。自分にストレスがかかっていることは、ちゃんと自覚しておこう。
 ってことで、GW中には遠くの友人たちとリモートでいっ。