川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

友あり

 友あり、遠方より……
  日曜日に開催されていた、なにわ人形芝居フェスティバルの、紙芝居わんぱく万博に、福島から「なにぬの屋」のやこちゃんが今年も出演。しかし、観に行けなかった私。トンボ返りかと思ったら滞在してると言うので、「会いたいよ~」と時間を合わせてお茶の時間。話したいことは尽きない。あっと言う間でございました。

f:id:ochamatsuri:20220410191839j:plain


  関東に越したばかりの頃に受けたデバイジングのWSで出会い、別のWSで再会。なんだかんだで色々ご縁が繋がっていて、出会うべくして出会ったんだなぁと思うのですよ。また、会おうね~。
 てことで、記念撮影。

f:id:ochamatsuri:20220410191847j:plain
f:id:ochamatsuri:20220410191910j:plain

 お土産に貰った福島土産「あかべぇサブレー」(あかべぇ:あかべこをモチーフにした、会津キャラクター)は、遠路はるばる感を演出するため、先日のコンテナ弁当のケースに収納(笑)