川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

南瓜・栗・太陽の塔

カボチャ2号収穫。でかい。

あともう一個、3号が控えている。こっちは小ぶり。これを採ったらカボチャは終了だな。

 さて、今日は朝から栗ご飯を炊いたり、栗茶巾を作ったり。

 

 約ひと月遅れの私の誕生日祝いと言う名目で、実家へ。
 先に母のところへ行き、それから阪急の地下でお惣菜を買い込んで。
 着いたら銀杏をパチパチ割ってレンジでチンしたり、たまってる食器を洗ったり、焼き栗準備したり。だから、誕生日祝いは名目(笑)
 あ、でも、誕生日らしく、ケーキはいただきました。



 実は先日の岡本太郎展に行く前に、妹から「グッズは買うな」指令が出ていた。うん、誕プレね、と簡単に予想はついていたけど、グッズもいろいろあるから楽しみにしていたのだ。

 

 って、全部太陽の塔か~い。「午後の陽」のグッズもなかったっけ?いや、太陽の塔好きだから嬉しいけど。ありがとね。