川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

悔しき良き夜

さてさて、まずは目前、こちらでございます。
6/7(水)朗読Bar@コモンカフェ

 7月の怪談朗読の前振りでもありますな。古典、原文語りやります。半分解説お喋りって「それ、朗読か?」と稽古を見に来た夫に突っ込まれつつ。
[川島むー扱い 予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/bar?m=0xbaahi

 

 さて、ポエトリー・ナイトフライト でした。

 ゲストはマダガスカルから詩人TOKYO HAREMさん。そのステージは翻訳字幕付き。シンプルに優しい愛についての詩から、ズッシリ重い実際の事件の詩まで。異国の言葉の響きとリズム。じっくり味わってきました。拍手。
 さて、ゲストは彼だけではなく、東京からお笑いコンビのたのしぃ生活。さん、ピン芸人のシロたろしさんって、振れ幅が……。
 スラム参加者も地元の京都や大阪だけでなく、東京や名古屋からの遠征参加者がいて、濃い一夜でございました。
 詠んだもの。「苺を買いに」「福音の卵」「喰った話」。3位以内に入れないのは、ちと悔しい。