川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ラストステージ

 さて、引っ越しはどうやら10月になりそう。それまでに、出演は今月の2本。詩人としてのライブと、語りの舞台です。
 まずは、こちら。
ポエケット
 朗読詩人として、ゲスト朗読。
 詩誌にも参加していない、詩集も出していない私にとって、なんとなく縁遠い気がしていた(だから一回しか行った事が無い)ポエケットで、まさかゲストで詩を詠むことになるとは。まだ、ちょっと驚いています。
☆TOKYO ポエケット
 2016年7月10(日)
 会場:江戸東京博物館・会議室
 ゲスト:カニエ・ナハ 川島むー

 あ、ポエケットは入場無料です。

 詩集や詩誌などを販売したり交流したりする場ですが、ええ、どなたでも入れます。
 私が詩を詠むのは12時頃からだそうです。

 江戸東京博物館では「大妖怪展」も始まっておりますし、合わせ技で、いかがでしょう?
http://yo-kai2016.com/

 と言うか、私は「大妖怪展」を見に行く気満々。お、大阪にも巡回するんだ。


 そしてもういっちょ。これが、引っ越し前のラストかなぁ。

【あさくさ劇亭夏祭り】
 お茶祭り企画の公演でお世話になっている、あさくさ劇亭さんの夏祭り(7/3〜30)に呼んでいただきました。
 紙芝居の三橋とらさんと、初めましてのコラボ。新たな出会いを下さった劇亭、遠藤さんに感謝です。
 昼は親子向け、夜は大人向け?
☆「あさくさ劇亭夏祭り」
 7月30日(土)
 場所:あさくさ劇亭
https://sites.google.com/site/asageki/
 出演:三橋とら/川島むー
「昼の部」 紙芝居屋とらちゃんとお話むーさんがやって来た
 開演14時
 予約・当日 小・中学生500円 大人1000円
「夜の部」 夏の夜話(紙芝居&お話)
 開場17時30分 開演18時
 予約2000円 当日2500円(小・中学生500円)