川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

お話の国は続く

 スマホからも、青い鳥が飛び去ってしまった。
 黒い背景のロゴが、なんか好きになれんのよ。そんな7月の終わり……

 さて、バイト先でのお話の国。先週の2回は落語話をやったので、今日は違うことをと思う。毎回落語だと思われると、ちと大変だし。
 てことで、本読み。「れいぞうこのなつやすみ」。大好きなシリーズ。
 そのあとの時間に「読みたいから貸して欲しい」とやってくる子がいたり、レゴでれいぞう子の部屋を作ってくれる子がいたり。専用プールに、ちゃんと日焼け止め。そうね、日焼けして大変になっちゃう話だったものね。
それにしても、顔を見ると「あれやって、長い名前」と言ってくる子が何人もいるあたり、寿限無パワー、おそろしや。
さて、明後日、どうするかな。
面白い系で続けるか、「おこだでませんように」辺りを読むか。